なんとも言えない一日に

 決勝戦は愛媛県総合運動公園で観戦しました。率直な感想は三島高校ラグビー部らしさが微塵も無かったよう感じました。北条高校は確かに上手かった。でも、完全に自滅でした。勝たなければならないと思う重圧が自分たちのプレーを狂わせ、徐々にプレッシャーが後半に効いてきた印象を受けました。差は無い「気持ちで負けている。」高校生(選手)の保護者と言葉を交わしましたが、まさにその通りだと思いました。肉体だけではなく、ハートの強い選手を育てなければならないようです。1人じゃ駄目です。最低でも15人揃わないとね・・・何とも悔しい。

今年も大応援団004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です