中学生の遠征

5/19(土)・5/20(日)は徳島遠征となっております。現地泊となりますので、ご協力お願いいたします。当日、AJET大会参加のため私自身は同行できません。

5月の練習グランド

5月  2日(水) 川之江浜公園G
5月  9日(水) 三島運動公園A 但し、土の面のみ使用可能
5月11日(金) 三島西中学校G
5月16日(水) 三島東中学校G
5月18日(金) 三島西中学校G
5月23日(水) 三島東中学校G
5月25日(金) 三島西中学校G
5月30日(水) 三島東中学校G

AJET 大会について

5/19(土)5/20(日) 四国三郎の郷
大会の出欠確認を本日中にお願いいたします。
参加要件では:フィールドプレーヤー6名中に少なくとも1名の女性プレーヤーが常時参加していること。(言い換えれば、フィールドプレーヤーとして参加できる男性プレーヤーは最大5名で、女性プレーヤーを出場させることができない場合は5名でのプレーとなります。他チームの女性プレーヤーを助っ人としてお願いできるのであれば、その助っ人の起用は構いません。)1チームの登録選手数の制限はありません。ということなので男女混合チームでということになります。
締切間近ですので調整お願いいたします。

東中学校

雨天続きで練習できない日が続く中、日曜日は快晴となりグランド練習ができたようです。選手たちも一生懸命練習に取組んでいました。
土のグランドは痛そう・・・

オーバーそして

新入生もまじっていました

四国中央市長杯まであとわずかです。

任務完了

報告:H23年度保護者会最後の仕事は本日終了しました一部コーチ宅を家庭訪問して奥様へ手渡ししてきました。お世話になりました。そして、今年度もよろしくお願いします。
渡部監督と


こちらです

北条で

北条で②

北条で③

松本コーチ・藤田コーチ・渡部コーチ・続木コーチの画はありません。あしからず。

何故か中村知事・・・

 中村知事から、リーダーシップ(人を振り向かせる)の3つの要素について自身の経験からお話をいただきました。
①政策ビジョンを持つ
②行動力
③決断力
この3つが備わると、6割の方が賛同かやや賛同となり、4割の方が反対に回るそうです。この4割の方のなかには、誤解していたり、自分の意見とはやや違いがあり、修正があれば賛成に回る人が含まれることから、対話が必要と言うことになります。中には反対のための反対という方がいらっしゃるので対話にならない方がどうしても出てくる・・・という内容でした。紹介まで。昨日は練習中止となりましたので、空き時間を利用してお話を聴きに行きました。