12/5(日)えひめラグビー祭

詳細な内容は公表されていませんが、タグラグビーは7分ハーフから7分ストレートに変更となったようです。メンバーが少ないですが、チャンスは膨らんだと思います。明日は最終調整したいと思います。

スポーツ大陸 菊谷崇

代表キャプテンとして~ラグビー 菊谷崇
再放送はBS1 12/5(日)午前9時~です。
ちょうど「えひめラグビー交流祭」開催日ですので、録画してみてください。放送では、結束力と、個々が創造性を発揮する“考えるラグビー”を目指す新生ジャパン。異端の主将・菊谷の行動や胸の内を追いながら、日本ラグビー変ぼうの時を記録・・・ という内容です。見逃した人は要チェックですね。来年開催のワールドカップを前にいい情報となることでしょう。

11/28(日)NHK

10:05 NHK総合 スポーツ大陸で ラグビー日本代表キャプテン菊谷氏についての放送があります。
14:00 NHK教育 関東ラグビーリーグ戦も放送されますので、チェックを忘れずに。

11/24(水)練習は明日に変更

 11/24(水)今日は伊予三島運動公園体育館が休館日となっていますので、明日11/25(木)に練習日が変更となっております。間違ってグランドに行ってしまった場合、真っ暗なので気がつくと思いますが、気をつけてください。

なんとも言えない一日に

 決勝戦は愛媛県総合運動公園で観戦しました。率直な感想は三島高校ラグビー部らしさが微塵も無かったよう感じました。北条高校は確かに上手かった。でも、完全に自滅でした。勝たなければならないと思う重圧が自分たちのプレーを狂わせ、徐々にプレッシャーが後半に効いてきた印象を受けました。差は無い「気持ちで負けている。」高校生(選手)の保護者と言葉を交わしましたが、まさにその通りだと思いました。肉体だけではなく、ハートの強い選手を育てなければならないようです。1人じゃ駄目です。最低でも15人揃わないとね・・・何とも悔しい。

今年も大応援団004

11/22(月)ニュースキャッチアイ

 あいテレビ18:15~北条高校・三島高校のチーム紹介が放送される見込みです。また、11/23(火)14:00~15:30あいテレビ(地デジ6チャンネル)で決勝戦が生放送されます。録画を忘れずに。テレビもいいけど現場もね!!