インタビュー

 6/30(水)雨天中止でなければ!雑誌の取材があるそうです。ターゲットは藤田コーチですが、スクールの様子も撮影されるようですので今日はユニフォームで練習に来てください。

 海水浴のシーズン迫る

 そろそろラグビースクールの海水浴開催準備について始動しなければならない時期になりました。一番難しいのが日程調整ですね。スクール単独なら簡単なのですが、一部保護者はジュニアスクールの行事もかぶってくるので難しい選択になると思います。準備の役割についても皆さんと相談していきたいですね。

ラグビースクール遠征

 7月24日か25日で久万高原へ遠征練習を計画しております。詳細は校長をはじめコーチ陣で打ち合わせを行い決定するそうです。ちょうど三島みなと祭りの時期ですので日程的にはちょっと厳しい感じがします。相手は松山ラグビースクールになります。

6/26(土)

 スクール小学生は雨天のため練習中止となりましたが、ジュニアスクール中学生は雨天でも練習してきたようです。雨が降ったりやんだりでお腹を冷やした選手も多かったようです。お疲れ様

芝生の緑蘇る

 伊予三島運動公園多目的グランドの芝が緑に輝いています。先週はさほど感じなかったのですが、芝がフカフカでとても気持ちよかったです。昨日は中学生がテスト期間中とあって中学生は練習が休みでしたので、グランドを広く使ってO2と三島クラブでタッチラグビーを楽しみました。新人も加わり、最初から最後まで同じメニューの練習をこなしてしまったので、今日の筋肉痛が少し心配です。若いから大丈夫かも