次の目標は

 6/29(水)19:30浜公園多目的グランドで練習再開?9月の中四国オープン・10月9日の市民スポーツ祭に向けて練習していきましょう。少々暑いですが体力(体型?)維持のために良い汗をながしましょう。

タッチ交流戦も

 朝からの大雨で無理だろうなとは思っていましたが、雨天中断することになりました。雨の中でも強行することは可能だったのですが、見物者もいないなかでのプレーは酷なものがありますので、ホストチームとして対戦相手の要望を確認し、「やる!」「やめる!」の判断をしました。天候が良ければ神戸製鋼チームとの夢の対決?も画策できましたが、来年の楽しみに残しておきましょう。

6/26(日)予定を変更して

 午後から雨が強く降るという予報から、小学生は交流戦を午前中に繰り上げて、中学生は午後からの神戸製鋼によるコーチングを午前中に繰り上げて練習を行いました。神戸製鋼の皆さんはテントに入ることなく中学生たちに熱血指導していただきました。
大雨の中の様子

今日の練習は楽しい

タックルは顔をあげて

タックルやセイビング方法をレクチャー

大雨でした

 大会関係者の皆さんお疲れさまでした。大雨の中、駐車場整理や受付など色々と大変だったでしょうが、これはこれで思い出に残るいい大会だったのではないでしょうか。神戸製鋼のみなさんも「来年も来るから」とずぶ濡れになりながらも指導いただきました。中学生にとっては逆に雨だったから面白い練習になったのではないかと思います。洗濯する側からみるとまた違ってくるかもしれませんが・・

北条スポーツセンター

 今日は中学生の合同練習のため北条スポーツセンターへ送迎のため出向きました。真夏のような暑さで、各自持参していた弁当が腐らないか心配しました。他のチームはクラブハウスの中に置いていたようなのですが、当チームだけなぜか炎天下の場所へ置きっぱなしになっていました。この辺は監督がしっかり指示してほしいところですね。ブルーシート(私物ですぞ)をいつも持っているので応急的にテント代わりにしましたがこれから食中毒の心配も必要かと思います。

蒸し暑い練習でした

 久々の最終練習タッチフットで頑張りました。不快指数の高い一日でしたが、なんとか大汗をかきながら調整ができたように思います。6月なのに軽々30℃を超えるとは・・・今年の夏は去年以上に暑くなりそうです。

明日が最終調整

 今回のラグビースクール祭は台風の影響から蒸し暑く雨に降られる可能性が高くなりました。さすがに直撃ではないものの接近による影響は避けられないかもしれません。雨が酷ければ昼休みのイベントはどうなるのか・・少し心配です。

蒸し暑い夜が続きますが

 暑くてふと目を覚ましてしまいますが、この時期の寝不足は結構こたえます。温度的には26℃なのでそうでもないのですが、省エネを考えるとエアコンの使用も極力控えたい。安いのは780円からあるのですが、やっぱり消費電力の少ない静かな扇風機を探さなくてはませんね。リモコン付き、タイマー付きも便利でいいのですが、シーズンOFFの置き場所が・・