関連記事

 12/29 愛媛新聞20面に三島高校花園出場と試合内容について、また、選手インタビューと監督談話について記事が掲載されています。ご確認ください。

それぞれの花園

まずは、三島高校ラグビー部の皆さん、花園に連れて行ってくれてありがとう。今日は朝から雨天にも関わらず、市民応援団と三島高校生徒による熱い応援をスタンドから行いました。保護者であったり、教師であったり、スクールのコーチであったり、クラスメートであったり、親戚であったり、友人であったり、ラグビー部OBであったりと色々な立場がありますが、心ひとつにして声援を送りました。初のメインスタンド観戦ということもあり喜びと興奮の中であっという間の1時間でした。

1週間後は

 今年も気がつけば残り7日となりました。12月は事業が多くあっという間のクリスマスとなってしまいました。やり残しの無いよう頑張りましょう。

ご支援ありがとうございます。

三島高校ラグビー部全国大会出場を祝して、四国中央市ラグビーフットボール協会では、協会を挙げて寄付のお願い活動を展開しております。12/22(土)宇摩ラグビースクール保護者会と四国中央市合同チーム保護者会が合同で集約作業を実施しました。その中で、市民の方からいただいた心温まるメッセージを紹介いたします。

作業をしていて本当にありがたいと思い皆様へ見ていただけたらと思い掲載いたしました。感謝申し上げます。このメッセージは三島高校ラグビー部へお届けします。

来年の予定

 タッチラグビーもいよいよシーズン到来?早くも2013年の試合が予告されております。2013年2月3日(日)JTAタッチラグビーin徳島(とくとくタッチイベント?)が徳島球技場で開催されます。一番寒い時期の試合となりますので雪が心配です。今年は大雪で高速道路が通行止めで国道走破して会場入りした苦い思い出があります。まずは選手育成ですね。

久々の報道

12/21(金)愛媛新聞28面に出場校の横顔と言うことで新聞記事が掲載されています。ちょうど1週間後の試合となりますのでいいタイミングだったかもしれません。もう少しテレビや新聞の取材があってもいいように思いますが今回は露出が少ないように感じます。

第2回中間報告会 結果

12/18報告会の結果 宇摩ラグビースクール保護者会・四国中央市合同チーム保護者会・タッチラグビーO2の合同で3年前の小・中学生で集めた実積(今回の目標)をクリアできる見通しとなりました。よく頑張りました。最終の取りまとめは12/22(土)となりますが、まだまだ追込みをかけましょう。後は、三島高校保護者会の結果待ちですね!中間報告では50%ということでしたが最後の最後まで目標達成に向けてやり切りましょう。

12/18 2回目の中間報告会

 年末の大会に向けての準備が本格化する時期になりました。今日現在までの活動結果報告が各カテゴリーから実施されます。前回並みの成果がひとつの目標となっており、スクール・四国久中央合同・高校・クラブ・オーバー・O2・協会で頑張っております。もうひと頑張り!!!