離任式

四国中央市の小中学校で離任式が開催されました。離任式では、お世話になった先生方にお別れの言葉をおくり、お互いに新たな出発を迎えることとなりました。お世話になりました。

整理

一年間撮り貯めていた画像を整理しました。後でよく見てみると何を撮りたかったのだろうと思う画像も多くあり、まだまだ未熟さを痛感させられました。デジカメでよかったな~と思いつつも望遠レンズとフラッシュ・・

11人で

3/28の練習は久々のタッチラグビーとなりました。新高校一年生が七人、大人が四人という構成でした。タッチの後の5Mバックがきつかった。でも、いい汗かけました。

春休みの練習

明日の練習は伊予三島運動公園グランドです。5月にはAJETの大会がありますのでそろそろプラクティスを始めたいと思います。だいぶ暖かくなったのでそろそろいかがでしょうか。

土曜日の新聞

 四国中央市(行政)と教員の方々の人事異動が発令され大幅な変化がもたらされることになりました。行政サイドでは、ラグビー関係者の名前が数名掲載されていましたが、中学・高校は目視で確認したところなんとか大丈夫だったようです。新年度に向けて少し動き出したようです。

3/25 ボランティア

3週連続となったボランティア活動ですが、今日は三島西中学校の物品販売(PTA行事)に参加してきました。男子生徒用の体育館シューズ受渡し係をさせていただいたのですが、数名の保護者から「4月からラグビー部でお世話になります。お願いいたします。」といったうれしいお話をいただきました。4人は確実かな?彼らは愛媛国体メンバー候補なので成長も楽しみですが+αの人材も獲得したいですね。

街は若葉と・・

 最近、車で外出すると若葉マーク(初心者)と高齢者マーク(以前は枯葉マークなどともよばれていました)を着けた車を多く見かけるようになりました。交差点の曲がり方や信号待ちでの発進などまだまだぎこちないところが見られますが、「おおめに見てやってください。」道幅の狭い所などはちょっと早めにがパーっと避けるようにしてあげてくださいね。

次のステップ

 高校入学の説明会と物品購入が昨日あったようです。体育館周辺では、三島高校ラグビー部のメンバーとマネージャーが勧誘活動を展開されていたらしく、久々の先輩たちの声を聞けてうれしかったようです。