AJET試合の様子

 今回の大会では、監督自らカメラを構え記録に指導に活躍いただきました。

試合は7分ハーフの1試合15分で行われ計5試合、審判3試合(たむちゃんは+2試合)頑張りぬきました。楽しかった 来年はもう少しレベルアップをして臨みたいものです。

第一試合 愛媛イーグルスVS O2

 三島高校自然を科学するタッチラグビー部キャプテンがじゃんけんに 勝った試合4試合はすべてじゃんけんも勝ちました。引き分けた試合はじゃんけんに負けました。

 愛媛(大洲)どうしの戦いでしたが、楽しくプレーしました。高校生たちには来年までに英語力も付けてもらいたいと期待しつつ・・

 早々にトライを決め流れに乗れました。

 二試合目 メープル(小学生+) VS O2

かなりやりにくい対戦となりました。小学生のところを抜くと後ろめたいので、大人狙いでプレーを進めましたが相手のペースに付き合ってしまいあわや同点にされるところでした。基本プレーがなかなか実践できない時間が長かったですね。

 意外に相手はディフェンスが良かったです。

 第3試合 奈良ナイツ VS  O2

黒いユニフォームの彼らは中々動きがよく、ひょっとして勝てないかもと思っていましたが、何度も相手プレーヤーのボールトゥグランド(ノックオン)に助けられ勝利することができました。

 なかなかディフェンスも硬く、すきあれば飛び込んでくる感じです。

 

 第4試合  名古屋グラスマッカーズ VS  O2

白いTシャツの彼らは、巧みにクロスを使いディフェンスを混乱させてスペースを作りトライラインに飛び込んできます。マンツーマンディフェンスを少しでもさぼるとすぐにやられてしまいます。うちのチームはそこらへんのディフェンスが下手(初参加のメンバーや練習していないので無理ないですが)でした。

 基本は速く5mバック 徐々に出来だしました。

 後半に入るとゆっくりなリズムで呼吸を整え、一気に勝負と行きたかったのですが、スタミナ切れでもったいないプレーが多くなりました。ディフェンス時間が長いと疲れが倍増

 要所要所に良いプレーも出てきました。結局この試合は2-2でしたが、相手が2トライ・O2が女性1トライ(2点)でトライ数では負けですね。

第5試合 四国大学クローバー VS  O2 

1試合目か2試合目に対戦しておきたかったのですが、最終戦にクローバーとは粋な計らいでしたこちらも前半若者パワーで対決し、何とか凌いで後半巻き返しを行いました。クローバーにはかなり走れる選手が数名いたのでディフェンスには気をつかいました。

 最終戦を終え疲れきって戻ってきました。この後レフリーでした

 応援団に感謝