虹が

8/31(火)愛媛新聞8面に新宮鐘踊りの記事が掲載されております。ラグビースクール6年生Y君のコメントが・・・ご確認下さい。 9月を目前に残暑(酷暑)が続く毎日ですが、昨日は夕立が降り久々に涼しい夜となりました。帰りに空を見上げると虹が・・2本も 良いことがありそうな予感・・2学期に期待が高まります。100830_1751~0001

海水浴&バーべQ

 ラグビースクール・中学生四国中央合同チームと合同で開催した海水浴&バーべQ大会お疲れさまでした。準備からスクールコーチへの暖かいお世話片付けまで大変お世話になりました。ありがとうございました。ラグビーボールとサンダルとソフトボール3号は非常に心残りですが9月からの子どもたちの活躍を楽しみに待ちましょう。

国体予選(少年の部)

 8/27(金)香川VS愛媛の戦いは0-75で愛媛勝利となりました。決勝戦は8/29(日)徳島戦です。三島高校生も数名出場しておりますが、ケガしないよう頑張ってもらいたいものです。

海水浴

8/25(水)申し込み締め切りです。申込書を紛失された方はトピックス8/20号でkaisuiyokuという名前でPDFファイル貼り付けしていますので取出して提出してください。参加費用も一緒にお願いします。

大会2日目

 朝のミーティング!!現在日本ラグビー協会で活躍されている中竹竜二氏(昨年度まで早稲田大学ラグビー部監督)による講話があり選手たちは少し緊張気味でした。でもいい話が聞けました。20100822a
2010822b

8/22(日)中四国大会終わる

 2日目の朝、中学生の選手全員を集めて日本ラグビー協会 中竹竜二氏(元早稲田大学監督)のお話がありました。「失敗を恐れるな!」「いいパスを出した時に味方プレーヤーが取れなかった場合は、なんで取れなかったのか怒るのではなく、なんで取れなかったのか理由を聞いてあげれる選手になってください。さらにコミュニケーションが深まります。」といった内容で丁寧にお話いただけ参考になりました。とても良かった。