JTA徳島大会

 今夜遅くに正式エントリーさせていただきました。今日久々のタッチの練習でゴール前のオフェンス・ディフェンスに視点をおいて反復練習取組みました。本来なら、タッチしたら5mさがる練習も必要でしたが、日程的に間に合わないので意思疎通しながらトレーニングしました。試合当日は人数ギリギリですので中学生1名派遣お願いしたいと思います。

夏休みも後6日

 長いようで短かった夏休みも1週間を切りました。高校生ラガーを久々にみると体型が変わっている!かっこよくなっている!締まってきていると色々変化を(進化)感じられます。中学生ラガーも身長が伸びていたり体型の変化でずいぶんたくましくなってきていると思います。この調子で怪我の無いよう成長していってもらいたいものです。2学期が楽しみです。

久万高原町笛ケ滝公園

8月26日 (日)中学生の練習は、久万高原町笛ケ滝公園で実施しております。ここ近年、久万高原で練習したことがなかったのですが、なかなか良い環境で練習に打ち込んでいます。北条スポーツセンターとは違い涼しくて一安心です。ただ、山間部と言うこともあって天候も変わりやすく、時々小さな雨粒が降ってきます。

出欠確認

タッチラグビー徳島大会の出欠確認をメンバーの方にお送りしております。同日、岡山県美作で三島クラブは別の大会がありますので助っ人はおりません。今回は自力ということになりそうです。

市民スポーツ祭

10/14(日)四国中央市市民スポーツ祭開催です。
毎年恒例のタッチラグビー大会をスカイフィールド富郷で開催します。まだまだ先の話ですが他の予定を入れずに参加していただきたいものです。ただ、今回は川之江と土居の地方祭2日目になりますので選手の召集が難しいかもしれませんね。

第16回 中四国大会(中学生)

9/1(土)~9/2(日)
高知県春野運動公園で開催されます。2.3年生は四国中央合同チーム+山田選手で挑戦します。1年生は人数の関係で愛媛Jrチームと合同でジャンボリーに挑戦します。高知への応援は高速道路を使って行くとあまり時間がかかりません。

奉仕活動

 8/19(日)7:30~9:30
三島地区の中学校で清掃活動が実施されました。2年連続でラグビー部員も参加してコーチ・保護者・教員で校庭内の草ひき・美化活動に励みました。夏休みも残すところ2週間です。気持ちと生活リズムを切り替えて新学期に向けて準備していきましょう。