走りまくりました。

 今日の練習時間帯はいつもよりすこし暖かかったように思います。o2は2人だけでしたが三島クラブに混ぜてもらい久々に走りました。スタミナは課題ですね。徐々に暖かくなるので調整していきたいと思います。

まだまだ寒いですが

 次の試合に向かって練習しましょう。次は5月に向けて調整していきたいですね。特にスタミナ不足と人不足痛感していますので声掛け合って人数確保?「自分たちのチーム」という意識で輪を広げていきたいですね。

3/4  四国セブンス

 スカイフィールド富郷開催ですね。なぜか中学遠征の影響で今回は観戦に行けませんが優勝めざして頑張ってもらいたいものです。前回の人数なら軽く2チームできるぐらいメンパーが揃ってましたのでA・Bで臨んでもおもしろかったのではないでしょうか。今回は松山星陵へ送迎で残念です。

久々のテレビ放送

 今日トップリーグプレーオフ決勝戦のテレビ放送が民放で中継されました。うーんやっぱり面白い!どこへ行ってもインフルエンザ対策は必要ですが、家なら暖かく観戦できます。今週からはや3月です。次は花粉症と闘いながら練習頑張りましょう。

中学生の遠征予定

3/10(土)~3/11(日)
大阪三島地区遠征 摂津高等学校
宿:天理教  奈良県天理市

3/24(土)~3/25(日)
関西スクール新人戦 ボールパーク淡路
宿:ホテル白水園  徳島県徳島市

今後の予定

 O2の活動予定

5月AJET(四国三郎の郷)

6月ラグビースクール祭(スカイフィールド富郷)

9月中四国オープン(徳島)

10月市民スポーツ祭(スカイフィールド富郷)

メンバー募集と各大会に参加できるよう調整していきましょう。

雨天中止?

今日の練習は雨がぱらついていたので勝手に中止気分でいました。雨にぬれて練習する寒さに負けてしまいました。来週こそは・・・頑張りましょう。

切替えて

 なかなか気持ちの整理は難しいかもしれませんが、次の目標に向かってチャレンジするしかない。一回り成長して相手の上を行く練習を考えなくてはいけません。ある程度の手ごたえを現実にする意欲大事ではないでしょうか。

2/19(日)とくとくタッチ 試合結果

①予選リーグ
1試合目
 PUG(四国大学)  2―1  O2
2試合目
 49yers       1―4     O2
予選リーグはグループ2位
②準決勝
 GT(奈良)           4―1  O2
惜しくも準決勝敗退となりましたが総合3.4位といったところでしょう。
練習不足とスタミナ不足とグランドコンディションの悪さに泣かされた試合でしたが、助っ人中学生5名はほぼフル出場を果たし、課題対応は後半の試合で達成できました。このままちゃんと練習を続ければ優勝は狙えるとおもいますが、あと数ヶ月一緒に活動かな?
 前日の雪の影響で高速道路が川之江~藍住まで通行止めとなり、国道192号線で行くことになりました。川滝や池田に入ったあたりはシャーベット状の雪が道路に残っていて慎重な運転を強いられましたが、ここは安全第一で2時間30分かけて現地到着しました。予定より1時間程度遅れてつきましたが、日本協会が指導するEPAにも参加でき記念の下敷きをGETすることができました。
試合風景はもちろん取れていませんので今回はUPありません。

初戦突破

 高校新人戦四国大会初戦突破おめでとうございます。明日はO2クラブはとくとくタッチイベントで徳島市吉野川河川敷グランドへ三島高校は徳島市球技場で四国大会決勝。三島クラブはトップリーグと散らばってそれぞれのベストをつくしますが、みんな三島高校の勝利を祈っています。頑張りましょう。