チームウエア

 明日からの福岡遠征(中学生)のためにミヤザキスポーツ様へ無理をお願いして9/30(金)夕方までにプラクティスプルオーバー(1年生用)を仕上げてもらうことになりました。本来なら10月上旬納期でお願いしておりましたので急に寒くなったこの時期は非常にありがたいですね。納品は夕方以降になる見込みです。

エントリー名 訂正

 O2クラッシックで紹介しておりました、タッチ創世記メンバーの名称ですが、正しくは、「クラッシックO2」となります。昨日の練習では、三島クラブ・クラッシックO2・O2レディース・O2が集まり久々のタッチラグビー練習となりました。中学渡部先生の紹介で、ラグビースクール1期生のTさんがタッチの練習に参加しました。数年ぶりのラグビーボールだったようですが、毎週参加してもらいたいものです。

エキスパート

 参加予定チームは、四国中央市合同チーム中学生2チーム・さぬきファンキーパパーズ・三島クラブ・三島クラブオーバー・O2クラッシック・O2・四国大学(未確認)計8チームの予定です。昼休みにさぬきラグビースクールと宇摩ラグビースクールによる交流戦を計画、大会終了後は、三島クラブオーバーと中学生四国中央合同チーム(3年生?1.2年との噂も)とのラグビー交流戦を予定しています。

参加チーム・選手の呼びかけ

 ビギナークラスには、宇摩ラグビースクール高学年2チーム・さぬきラグビースクール高学年(予定)四国中央合同チーム中学1年生+2年の2チーム・さぬきヤングレディース(予定)・O2レディースの計7チームを予定しています。O2レディースのメンバーについてはギリギリの人数ですので相互の声かけと、新メンバー発掘が急務です。

今週から本格的に

 タッチの練習を本格始動したいと思います。O2はクラッシックと現役2チーム参加することから、ある程度補強を考えていかないと人数が足りません。また、最近練習不足でルールの再確認も必要だと思いますので、練習には全員参加の心づもりでお願いします。あと二週間しかありません。

休養日

 中学生は2日間の合宿を終え、9/25(日)は休養日となりました。小学生は晴天の中運動会と各地で盛り上がってました。そのおかげもあって、飲食店やスーパーは買い物がしやすくストレスなく出かけることができました。週末は悪天候が予想されていますが、好天になるよう祈るばかりです。

来週はいよいよ福岡遠征

 遠征先は、全国高校ラグビー大会で有名な東福岡高校のおひざ元です。練習試合は非常に楽しみですが、どこまで通用するかが見どころでしょう。二週連続の宿泊遠征で家計に響くところではありますが、我慢して送りだしましょう。

貸切練習

 今日は事情が変わって中学遠征には同行できませんでした。その代わりに金曜練習に参加しました。三島クラブは休養日ということもあってO2だけで練習しました。普段とは違ってO2クラッシックメンバーからのオファーでタッチの練習をすることになりました。普段ではなかなかできない練習を少々と3on3で試合形式で練習しました。後2週間頑張って練習しましょう。

明日から遠征

 金曜日は定例の練習日ですが、中学生の松山~北条遠征のため練習には参加できません。昨日から、市民スポーツ祭の出欠確認実施中ですので、予定調整して、今シーズンの最終戦勝利を目指しましょう。

午前中授業

 台風15号は、勢力を強めながら激しい雨だけを降らして、高知沖を通過しそうです。今日は、大雨警報だけだったので、中学生は午前中授業となりました。「がっかり?」した生徒も多かったと思いますが、勉強も大事ですからね。