試合感

 大会不参加は簡単な決断なので、今回はエンジョイクラスにエントリーさせていただこうと思います。男女混合で楽しんできてはと考えています。また、1ヵ月後の市民スポーツ祭に向けて弾みもつきますので、中学生の応援も無理やりいただこうと思います。

第6回 市民スポーツ祭

 昨日、市ラグビーフットボール協会理事会が開催され、タッチラグビー大会の事業の承認が行われました。今年も、三島高校は遠征のため参加できませんが、タッチラグビー大会終了後、三島クラブオーバー(40歳以上)と中学生四国中央合同の1.2年生とラグビーの試合をしようかとも協議されました。詳細は後日決定です。

市民スポーツ祭の準備

 10/9(日)第?回 市民スポーツ祭タッチラグビー大会の準備期間に入りました。昨年と同様の大会となりますが、盛大な大会となるよう各チームへ参加協力をお願いしていきたいと思います。いろいろ準備が必要なのでご協力お願いします。

奉仕活動と海水浴バーべQ

 今日は朝7:30から各中学校で清掃奉仕活動が実施されました。今年は、ラグビー部も参加して草刈りとゴミ収集を実施しました。三島西中では2名無断欠席があり残念でしたが、奉仕活動終了後、一の宮海水浴場でバーべQと海水浴を楽しみ、長い夏休みを終えるイベントとなりました。準備・設営・片付けと何かと大変だったと思いますがお疲れさまでした。

8/28 清掃奉仕活動

 日曜日、三島西中学校は朝7:30から奉仕活動で、校内の草刈や草引きを実施します。もちろんラグビー部も参加となりましたので、熱心な保護者の皆さんも参加ください。私自身、今年で3年目になりますが、人数が多くてもなかなか全てを完了することはありません。ぜひ協力ください。もちろん三島東中学校をはじめ各学校も同様です。

最終調整

 肉体的にも締切的にもそろそろ決断をしなくてはならない時期となりました。9.11はなんとかウルトラCを考えないと今のメンバーでは人数が足りません。その先の市民スポーツ祭10.9はなんとかごまかしが効きますが、タッチ中四国は厳しいですね。開催場所が徳島だけに。

残り8日

 長かった夏休みもいよいよ8日で終わろうとしています。ただ暑かった夏が終わるだけなのでしょうか。ある一定のレベルまで目標に近づけた(勉強や体格UP)のでしょうか。暑かったけどビールが美味かった今年は、減量に失敗・・・という方も。次の目標に向かって再チャレンジの時期です。練習頑張りましょう。

中学生練習着

 プラクティスプルオーバーは今週末で一旦締切ます。尚、納期は約1ヶ月かかりますので締切以降の注文についてはある程度時間が必要となります。カンタベリープラクティスプルオーバー9月からモデルチェンジとなりますので現行モデルは1年生までとなります。来年についてはデザインを検討しておく必要があります。考えとこ・・・新デザインは超違和感がありますが、ワールドカップで良いヒントが浮かぶかもしれません。

16時無事帰宅

 岡山美作遠征は天候不順だったそうですが、思ったより元気に帰ってきました。3年生組は初日2敗、2日目2勝。ジャンボリー組は初日1勝1分け、2日目2勝だったようです。