連休初日の練習

 浜公園の練習でしたがO2メンバーは私一人でした。20時20分頃まで照明もつくことなく待っていましたが、ようやく三島クラブが点灯してくれて、タッチフット色々ルールを変えてがんばりました。和孝校長も乱入しとても楽しめました。5月3日~4日四国中央市長杯で三島クラブにはとてもお世話になります。よろしくお願いします。

新入部員増える

 東中学校は今日も新人GETしたようです。1年生は合計で10名に到達、後2~3人何とかなりませんかね。新人戦の心配は無くなりましたが、怪我人・病人が発生すると安心している場合ではないのですが、声掛け合って部員募集がんばりましょう。

やまじ風

 久々のやまじ風でしたね。新居浜は全然風も無くおだやかな1日でしたが、こちらに帰ってくるとすさまじい風にびっくりしました。子どもたちも合同練習に出かけたようですが、グランドは砂はぼこりでとても練習にならなかったと報告してくれました。風よりも雨をお願いしたいものですね、

出欠確認

 今年もAJET申し込みの季節が到来しました。5月28日・29日四国三郎の郷で開催されます。三島クラブは準備と試合があるようなので参加が難しいような感じですが、O2はさすがに練習不足なので出場危ういかもしれません。

製氷機

 スカイフィールド富郷のクラブハウス内にある製氷機が故障しています。日程的に四国中央市長杯までに修理完了とはならないので代案が必要ですね。何とかならんかなー

中学校の参観日PTA総会

 4/24(日)市内の中学校で参観日&PTA総会が開催されます。昨日に引き続き今日も何か挨拶を述べるわけですが、短いほうが喜ばれるとおもいますので簡単に・・・15時からは三島東中で中学生は練習いたします。

中学生保護者会

 新入部員の保護者も加え、新体制1回目の保護者会を開催いたしました。ラグビー部活動の趣旨説明や活動計画・事業内容・決算報告・予算等について承認をいただき、5月開催予定の四国中央市長杯の役割り分担について打ち合わせを行いました。色々想定した役割りを準備していましたが、買い物や細かな準備、それを誰が担うかと意見をいただき益々いい方向をむきだしたなと良い感じでした。高速道路休日割引き廃止は非常に痛いな・・・氷を保管する容器いい方法がないかな・・実際どのぐらい使ったか生値のデーターを残さないと記録の意味が・・がんばりましょう。

どうやら明日は・・

 天気予報では、明日西日本は雨ということになっていますが、天候は微妙です。万が一雨の場合は、三島東中学校で保護者会ということになります。製紙会社にはうれしい雨ですが、四国中央市長杯をひかえた選手たちにはもったいない練習日ですね。

浜公園練習

グランド・照明・広さは満足いくものです。小学生・中学生も新入部員が参加しての練習となりました。O2メンバーも徐々に戻りつつ練習に励んでいます。次は金曜日練習ですね。