日本選手権

 日本選手権の決勝が行われ、みごとに○○○○が優勝しました。キックを多用することなく自陣からパスを繋いで攻め上がる両チーム攻防が見ごたえ十分でした。パス・キャッチ・サポート・オーバー・キックどれも重要で、対戦相手との差はここでしか生まれないような気がします。う~ん! トップリーグはすごかった。

2/26(土)北条ラグビーカーニバル

 天候は晴れ、風強しといったところで、久々の北条スポーツセンターですが、駐車場が劇的に整備されております。アスファルト舗装と何やら体育館のようなものが・・・太陽光発電パネルもドーム型の屋根に設置されておりました。道の駅「ふわりん」も増築中のようで、来週開催される近県交流大会には間に合わない状況です。中学生の試合は見学者には寒かったです。もちろん来週も寒さ対策は必要ですね。
駐車場からの様子
032
北条vs四国中央+愛媛ジュニア
009
愛光VS岡山
016
愛光vs四国中央+愛媛ジュニア
019
城西vs四国中央+愛媛ジュニア
027
なんだか記念撮影
036

2/26(土) 第12回 北条ラグビーカーニバル

 9:45から北条スポーツセンター球技場(人工芝グランド)でジュニアカップが開催されます。土曜日は7時出発ということで大変忙しい一日となりそうです。午前中は各スクール・中学校の交流戦、午後からは愛媛合同チームとして交流試合を行います。組み合わせ詳細はトピックスをご覧ください。

2/27(日)14:00~

 日本選手権決勝がNHK総合で放送されます。厳密に言うと放送は13:50~「三洋電機」vs「サントリー」です。先週の試合では、サントリーは神戸製鋼に苦戦していましたが、決勝はどうなのか非常に興味深い試合です。録画チェック

9月のイベント情報

 徳島県タッチ協会大矢様からの情報によると、9月にジャパンタッチ協会主催のジャパンタッチフェスティバルウエストが徳島市球技場で開催予定とのことです。関西圏の猛者が四国に上陸といったところでしょうか。力試し?にぜひ参加したいものですが、運動会との日程が重ならないことを祈るばかりです。

とくとくタッチ寒かった

 やはり冬の河川敷は風が絶えません。気温はほどほどでしたが風が体感温度を思いっきり下げてくれたおかげで身震いに疲れました。
開会式後の記念写真
013
徳島ラグビースクールの練習日でした
015
徳島マミーズとも対戦
031

レフリー講習会

 タムちゃんがやってくれました。この日は午前中レフリー講習会・午後からは選手として試合に出場、休憩なく次の試合のレフリー、選手、レフリーと選手として3試合、レフリーとして3試合頑張ってくれました。私が故障しているため試合も前後半フル出場しましたが、練習の成果かバテルことなく乗り切り、いきなり飛び級のレベル2の認定がもらえました。パチパチパチ・・・・おめでとう

エンジョイクラス

 O2L+宇摩ラグビースクールで出場したとくとくタッチですが、見事優勝しました。初戦の強敵友惑クラブに見事に競り勝ち、調子を上げて全勝(3勝)しました。今回O2レディースは新人主体で咲子さんがディフェンスの要となりチームを引っ張ってくれました。また、タッチをしたことのない岸親子と村上親子が交代しながら立派に役割を果たしてくれたのが勝因だと思います。

054

3月から新居浜

 3/3(木)仕事の都合で新居浜へ転勤となります。もちろん自宅がありますので、通勤でということになります。今までよりちょっぴり早く出発して1時間程度帰りも遅くなります。大変だースポンサー活動が・・・・