決勝進出

 三島高校ラグビー部頑張っております。本日1/31愛媛新聞18面の下のほうに小さな記事が掲載されています。試合結果のみですが北条高校と三島高校の準決勝の結果がでています。決勝は2月6日(日)14時から愛媛県総合運動公園球技場で開催されます。小学生は駅伝大会・中学生は四国中学校セブンス・三島クラブはトップリーグと関係者には忙しい一日となりそうです。私は仕事でどうにも・・

日本選手権日程発表

 いよいよ来週から日本選手権が開催されます。注目はやはり帝京大学と早稲田大学の2チームということになるのでしょうか。NTTドコモは初出場ということでテレビ放送があれば楽しみも倍増なのですが・・。詳しくは本日の愛媛新聞22面をご確認ください。

久々のタッチラグビー

実に2週間ぶりにタッチラグビーができました。3On3だったのですが、オフザマーク(ポイントオーバー)を厳しめにジャジして試合を意識したものとしました。5mバックがかなりきつく感じましたが、来週からは本格調整していきたいと思います。練習参加してね。

エントリー完了

2/20(日)徳島県で開催されるとくとくスポーツイベントにO2レディース&宇摩ラグビースクール選抜(勝手に人選しました。)で出場します。O2レディース4人枠スクール2人枠で交代しながら参加していきたいと考えております。

NEWスパイク

 子どもと分け合ったNEWスパイクですが、履き心地やグリップは最高でした。過去に安いスパイクばかり使っていたせいか「アキレス腱包炎」なる症状で踵痛に悩まされて以来、少しでも良いスパイクを安く買うことに執着し、いつもネットで価格調査しております。やっぱり定価で1万円は超えないと踵に不安がある分心配ですからね。買う金額はいつも5000円切っておりますが。今回もミズノ製で、ネオグラード ウエーブ エクストラ Ⅱを購入。27.5cmはやや大きかったかな・・・靴ずれすることも無く無事練習を終えました。ただ、靴が良すぎてヒザに負担が・・・練習不足が原因でしょうね。金曜日も頑張りますよ。

システム障害?

1/23(日)深夜から1/24(月)午後13時までドメインエラー?ホームページが削除?なんていう表示が出ていたためブログ更新が滞ってしまいました。特に何か書くことあったのかと問われると何もありませんでした。が、新しい練習用スパイク買いました。しかも2足も・・この後長男が学校から帰ってくるので、どのスパイクを選ぶか話し合いします。サイズが同じになりましたので名前を書かんと分からんようになってしまいます。

久々の土曜練習

 最近インフルエンザの影響で水・金と練習できていなかったので今日はストレス発散をかねて走りこみを行いました。天候や気温も最高に良いコンディションで1時間程度でしたが十分自主トレーニングができました。2月のレフリー講習会も視野に入れ体力づくりを行わないとね。

とくとくイベント再オファー

 今日、徳島タッチ協会の大矢さんからとくとくスポーツイベントへの参加要請をいただきました。参加人数が少なくてへこんでいましたが、再オファーにやる気満々になりました。ありがたいことです。早速メールや電話で参加依頼を開始しましたので月曜日までに良い返事を返すことができそうです。