初蹴は雪?

今夜から元旦にかけて雪となりそうです。毎年、大晦日から1日にかけて降雪となっておりますが、今年も寒さが厳しいみたいですね。初蹴は昼からなのでなんとかなりそうですが、グランドコンディションが・・初日から洗濯もので一波乱が・・・頑張りましょう。

北条高校は弱くない

 北条高校VS国学院久我山の試合を録画で確認しました。低いタックルは徹底されていて北条高校らしさが出ていたと思います。65-0というのは愛媛と東京のレベルの違いだと再認識させられた試合となってしまいました。中学生の全国大会も東京代表に敗れるというなんともWパンチでしたね。中学生の全国大会も熱心な保護者が多く申し込み前にほぼ満員ということになってしまい応援に行けず残念です。去年は楽らく乗れたのにね。四国中央市の保護者は熱心だこと・・・

メリークリスマス

今日の練習時に、10/31スカイフィールド富郷で開催された第22回四国ラグビースクール大会のパネル写真とスナップショットを公開いたします。グランド内のハウス2階で観ることができますのでぜひ足を運んでください。12時まで!!注文を希望される方は、本日の練習時に申し込みください。また、練習終了時、来年3月に開催予定の大洲合宿の案内状を選手に配布いたしますのでご確認ください。

イブでも練習

 12/24といえばクリスマス・イブですが、ケーキよりラグビーが好きということになるのでしょうか。寒さ厳しい今日も大笑いしながらタッチラグビーを楽しみました。生活の一部だな・・・シーズンオフなのに仕上がりは最高です。残念

来シーズンのオファー

2月20日(日)9:30~16:00 吉野川南岸ラグビー場で「とくとくスポーツイベント・タッチラグビー大会」&レフリー講習会が開催されます。午前中は公認レフリー講習会。午後はタッチ大会&実技試験といった内容となっております。少々寒い時期ではありますがハリキッテ行きましょう。詳細はトピックスを見てください。

12/22(水)愛媛新聞

 愛媛新聞24面に全国高校ラグビーに出場する北条高校の記事が掲載されております。本来ならここに三島高校が・・といいたいところですが、初戦の対戦相手は東京代表の国学院久我山(5回優勝)と強豪と対戦します。愛媛代表の北条高校を応援しましょう。