3月最後の練習

 今日は夕方から変な風向きと時々雨で練習中止にするか続行するかで遅くまで悩まされました。しかしながら決断は続行!土曜日の練習と日曜日のお別れ会であえなかった旧6年生(新中学1年生)が全員練習に参加してくれました。6年生コーチとお別れの握手をかわし解散することになりました。結果的には雨に降られましたが良い練習ができました。

おまたせしました

 ブログは管理人引越しのため滞っていました。また、NTT様光通信の工事を申し込みするのが遅れたため、(24日前3/5頃)消息不明となっておりました。申し訳ございません。本日より気をとりなおして更新してゆきます。

3/24 小学校卒業式

 今日は小学校の卒業式です。いよいよ中学校へ一歩前進といったところでしょう。わくわくドキドキの時期であり、急成長をはたすスイッチが入るそんな瞬間なのかもしれません。ひとまず卒業おめでとうございます。

3/19 中之庄幼稚園休園

 たくさんのちびっこラガーを輩出してきた中之庄幼稚園が卒園式と同時に休園することになりました。老朽化と耐震性の問題・公民館は建て替えられますが幼稚園校舎建て替え予算が捻出できずとうとう幼児教育の場が失われてしまうこととなり非常に残念でなりません。中之庄幼稚園よ子どもたちを育ててくれてありがとう。お世話になった先生方ありがとうございました。お疲れさまでした。

桜咲く

 ここ数日の暖かさで桜もほんのり膨らみ始め、いよいよ開花となります。土曜日にスカイフィールド富郷へ出向いた時に道ぶちの桜は少し咲いていました。土曜・日曜と強風がつづき花弁が散らないか心配になっていましたが、どうやら無事のりきったみたいです。いよいよ花見ということですね。

合格発表

 入試を受けた全員に確認したわけではないのですが、土曜日の練習時に情報収集したところ全員合格とのことでした。後はラグビー部に入るかどうかがポイントですね。ひとまず安心しました。

高校入試合格発表

 3/18(木)三島高校の合格発表がありました。昔は愛媛新聞に合格者の名前が載っていたので確認が楽だったのですが、今は個人情報がなんとかで公表されることがありません。全員受かっていることを祈るばかりです。

人事異動の季節

 この時期、花見や卒業・入学となにかと大変忙しい変わり目となります。企業の人事異動で引越しを余儀なくされ、ラグビースクールを退団する子どもたちも何名か存在します。昨日は凛太郎君がお別れの挨拶に来てくれました。ちょっと寂しい気持ちですが、「頑張れ!」「ラグビー頑張れ!」と励ますことしかできません。最後は握手を交わしお別れしました。きっと立派なラガーになってくれることを祈って・・