2019初蹴り

平成最後の初蹴り会が1月1日三島高校グラウンドで開催されました。好天に恵まれ開会式は暖かく過ごせました。今回は、三島クラブが全国クラブ選手権への出場を控えているため、ガチの戦いとはなりませんでしたが、三島高校の1.2年生主体の新チームと、3年生と卒業生による混成チームでプライドをかけた試合が行われました。
開会式の様子

各カテゴリーウォーミングアップの様子

高校ラグビー四国大会出場決定

第66回四国高等学校ラグビーフットボール選手権大会 愛媛県予選
4月22日(日)12:00 キックオフ

今年の三島高校はフォワード戦を得意とするチームカラーだったのですね。良く動けていたように感じました。ディフェンス時にペナルティを多く取られ危機をなかなか脱しきれないところは修正が必要ですが、ここから楽しみなチームに仕上がっていくことを期待しております。

四国大会予選

前半三島15-0北条
後半始まって
三島22-0北条 途中経過です。

北条粘ってトライ

三島22-5北条

反則多く陣地回復出来ず北条粘ってトライ

三島22-12

今度はフォワードが粘って三島がトライ

三島29-12

試合終了勝利です。

鎌倉幸智コーチスポーツ賞受賞祝賀会とえひめ国体慰労会開催

平成30年1月6日(土)19:00からグランフォーレにて鎌倉コーチの祝賀会とえひめ国体慰労会が開催されました。

司会は若手三島クラブ真鍋選手

協会を代表して山中会長挨拶

鎌倉コーチに記念品贈呈とお礼の挨拶

乾杯 発声は藤田理事長

えひめ国体の総括

高橋スクール校長挨拶

締めの挨拶は長野コーチ

無事閉会しました。益々の協会発展を胸に一同散会しました。

2018 大学生+三島高校OB(灰)VS三島高校(赤)

大学生主体のチームと現役高校生の試合となりました。両チームともお互いをよく知る物どおしの対戦となりました。パティシエや調理師を目指し1年ぶりに試合に臨んだ者もいてハードな試合だったとこぼしていました。大学ではバックスからフォワードに転向した坂上知志選手がスクラムで存在感を出していました。

 

2018 三島クラブオーバーVS四国中央合同チーム(橙)

宇摩ラグビースクールコーチ陣が多く所属する三島クラブオーバーと四国中央市合同チーム(中学生)の試合が行われました。体格差もさることながら子どもには(教え子)負けたくないという気持ちが前面に出ていました。ディフェンスのギャップをつかれ走られるシーンもみられレフリーの絶妙な試合コントロールで面白く観戦できました。

O2クラブメンバーによるブログ